気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

タイトルに意味は - M01D新曲"Alternate formation lap"公開

公開:

――ありません。2020 年の F1 はたいへんだったなあ、というくらいの意味あいで。

Alternate formation lap(Processing study)

というわけで M01D の新曲、"Alternate formation lap"を公開しました。

聴く人が聴けばお分かりかと思いますが、本作の冒頭はエブリシング・バット・ザ・ガールの"Firewall"の強い影響下にあります。エレピのメロディを思いついた結果展開が生じたこともあり最終的にはけっこう異なったものになりましたが、もっと寄せる方向で作ってもよかったかもしれません。個人的には TR-808 由来のクラップ音を使えてよかったかな、と。

動画のほうは例によってつぶやき Processing の以下同文。最初はいろいろ手をかけていたのですが、見返すとあまり効果のあがっていない感が強かったので最終的には一発ネタで押し切ることにしました。酩酊感が出てよかったかなあ、というのは結果論ですが。

次はノイジーなインダストリアルになる見込み。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報