気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

便乗手法

公開: / 最終更新日:

一部ではGUMI誕生祭とかいうもので盛りあがっているようでして。

http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/hb/index.html

 まああんまし関心があるわけでもなく関係もないわけですが、その中で楽曲コンテストというものをやっているのを目にしまして。

http://www.ssw.co.jp/products/vocal3/megpoid/hb/index.html#2

応募規定の曲長1分半から2分程度という条件が妙に頭に残ってしまって、なんとなくひとつかたちにしてみました。

コンテストのほうは応募要綱をよく見たらリズムゲーム用とのことなのでこんな曲応募しても通るわけありません。というわけでさっさと公開。しかしどうしてこう暗くなるのか……また三拍子だし……

 だんだんSONAR X1 LEの添付プラグイン・シンセサイザーとフリーのVSTiプラグインでやりくりするのもつらくなってきたので、nanoKEY2のおまけで入手したM1 Leも使ってみました。とりあえず今回はパーカッション。製品版KORG Legacy CollectionのM1とM1 Leの違いが長らくついていなかったのですが、要するにプリセット音の数の違いなんですな。音自体はまだちゃんとたしかめていないので、必要に迫られたらたしかめることにします。

Processing使いとしては画像のフェードイン / フェードアウトのやりかたを習得したのが収穫。同じやりかたでワイプもできるはず。そんな効果使った作品いつ作るのかわかりませんが……

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報