2017-05-20(Sat)にHitFilm Express 2017の報が届きました。ニュースレターにはオーディオ系の機能強化や4Kサポートなどがうたわれています。

早速ダウンロードしてみたところ、インストールイメージがずいぶんちいさくなっていました。インストールした直後の感じではHitFilm 4 Expressとさほど変わりがないなと思ったのですが、エクスポート機能に大幅な変化が。YouTubeへの直接アップロード機能がなくなり、プロファイルを登録して複数プロジェクトで共有できるようになりました。エクスポートするたびにビットレートを手作業で変更していたので、これはうれしい機能です。

エフェクトの数は187が189とちょっとだけ増えていました。その他くわしい更新情報は次のURLをご参照ください(英語):

HitFilm Express 2017 is out now!

ソースネクストが取りあつかいをはじめたことなどもあり、最近は日本語の情報も増えてきたようです。くわしい解説は、HITFILM...?などをご覧いただければよいでしょう。私もすこしは高度なことに挑戦してみようかな……

2018-05-11(Sat)追記: HitFilm Express Version 8がリリースされました。本バージョンからWindowsのサポートOSが8以上となりました。

公開: / 最終更新日: