気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

落ち穂拾い

公開: / 最終更新日:

ムービークリップも作ってみました。

 曲のほうを作っているあいだはアイディアがわかず、ピアプロで探してもしっくりくるものがなかったので今回はまあいいかと思っていたのですが、曲を固めて公開準備をはじめたあたりでふっとイメージが浮かんできたのでした。人間の想像力っておもしろいなあ。
絵を描く修練は積んでいないのでMikuMikuMovingさぼてんさんの作成されたGUMIモデルデータを使って静止画を作成し、それをさらにPhotoshop Elementで加工してからProcessingで動画にするという、なにやってんだおまえ的なプロセスを踏んでいます。なにやってんだ俺は。
SONAR X1 LEのビデオエクスポート機能が、音声は選択に従うのに映像は選択を無視するという謎な仕様にも気がつきました……なんだそりゃ。

 あとボーカルパートを除いたSONAR X1 LEのプロジェクトも用意してみました。そろそろSONAR X1 LEだけで完結するものを作るのはむずかしい感じがしてきているので、今後もプロジェクトファイルの公開を続けるかはわかりません。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報