気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

VOCALOTRACKSの配信先は?(2015年3月版)

公開: / 最終更新日:

ときどきたしかめているVOCALOTRACKSの配信先。過去のエントリはこちらになります:

しばらくお知らせをさぼっているあいだにも配信先は増えています。しかしだんだんあやしいものが含まれてきたような……

まずは日本のサービス、music.jp

日本ではサービス開始の気配がうかがえないSpotifyの痕跡も確認。はたして聴かれたことはあるのでしょうか。

スイスのサービスは前にも紹介しましたが、別に見つけたのがgroove4less

zongaはルーマニアのサービス。

検索にはひっかかるのですがよくわからないのがFreegal Music。外からながめるだけではよくわからない会員制サービスで、パトロンがいるからfreeみたいなことを書いてある気がしますが、どうなんでしょうか。

あからさまにあやしいのがmp3Get。売りものもフリーのものも一緒くた。YouTubeから関連する動画を引っ張ってきたりしてかなり高度なことをやってはいるのですが……

しかしWebの世界には実にたくさんの音楽サービスがあるものです。それぞれですこしずつでもアクセスされるといいなあ。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2015-07-04(Sat)追記: mp3Getは存在しなくなりました。

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報