よい明日の訪れを願って。

つるっと出てきたAメロと言葉を元に全体を構成してかたちにしました。なかなか決まらないなあと思いながら作業していたのですが、結局使い慣れた音色をあてはめていったら整ったという……。途中いろいろ試行錯誤したものの、最終的には音数の少ない状態に落ち着きました。ちなみにイントロは最後。

タイトルは、思いついたときは造語だと思ったのですが、調べたら辞書に載ってました……とほほ。

ぎりぎりになってSONAR X3 Essentialを買ったおかげで新SONARへのフリーアップグレードの案内が来たのですが、作っている最中だったので今回はX3 Essentialのままです。コンプレッサーはsonitus:fxのほうがわかりやすくていいですね。逆にテンポに同期したディレイはTempo Delayのほうがお手軽。

動画は"Straight to your heart"の二番煎じです。背景ありにしてカットを割ったので多少は雰囲気が変わったかと。キャラミんをこんなに踊らせないのは私くらいだろうなあ。

次はiKaossilatorを使ったトラック出し入れものになると思われます。なんか前に自分で言った言葉を裏切っている気がしますが、まあいいか。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2016-02-08(Mon)追記: この曲を含むアルバム"Little Wish"をリリースしました

公開: / 最終更新日: