気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

GUMI+M01D「クローバー」MV, HIGH SCHOOL GUMI Ver.

公開: / 最終更新日:

HIGH SCHOOL GUMI MMD モデルデータを使って GUMI+M01D 作品「クローバー」の動画をキャラミん Studioであらためて作って YouTube にアップロードしました。

クローバー(HIGH SCHOOL GUMI Ver.)

このモデルデータは私の使っている VOCALOID、Megpoid WhisperのオリジナルであるMegpoidの発売五周年を記念して開設された特設サイトGUMI 5th Anniversaryで配布されているもの。他にHIGH SCHOOL GUMI 2014というサイトも開設されていまして(注意: リンク先は動画が自動再生されます)、そちらで配布すればいいのにという気もするのですが。

振りつけも同じ、カット割りも同じ、HitFilm でのエフェクトも同じ、違うのはモデルデータだけです。あ、桜の花びらの散りかたはもしかしたら違うかもしれません。モデルデータの比較用にもお使いいただけるのではないかと思います。

クローバー」を選んだ理由は、曲の内容が高校生にあっているだろうというのがひとつ、モーションデータ不正利用のあおりを受けて公開後ほどなく削除することになった分の挽回を図ってというのがもうひとつ、です。まあ「クローバー」はすぐに再作成して再アップロードできたので影響はちいさかったほうなのですが、なんとなく釈然としない感は残っていたので、気分的にこれですこし取り戻せたかな、と。

……削除したままのものをどうにかしろという話もありますが……作り直すモチベーションが……

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報