気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

Happy birthday and 10th anniversary, GUMI! - M01D+GUMI新曲"薄夢の天使たち"公開

公開: / 最終更新日:

というわけで M01D+GUMI の新曲、"薄夢の天使たち"を公開しました、昨日。

薄夢の天使たち

前回「次は歌ものを目指したいところ」と書いたものの特に進行中のネタがあったわけでもなく、さてどうしたものかと過去のフレーズの断片をいろいろ聴きかえして、2017 年 3 月記録のフレーズを引っ張りだしてきました。A メロとリズム隊だけでドラムがいまの耳で聴くとちょっと違う感じだったのでまずドラムを詰めて、その後全体の構成をおおまかに決めてミュートギターを入れ、その後シンセ系を入れていったみたいな感じです。さすがに手癖がすぎるか、とできあがってみてちょっと反省。

動画は例によってキャラミん Studio他で作成。これも手癖ですねえ。いろいろ使いづらいところもあるし新機能追加の余地もあるし、なのでキャラミんバージョンアップしてくれるといいのですが……

でまあ別に狙ったわけではないのですが今回はちょうど VOCALOID Megpoid の発売記念日に重ねることができたのでした。VOCALOID がこの先どうなるかは風向きがあやしい気がしますが、個人的にはまだしばらくは使い続けるのではないかという気がします……インストのほうが比重が高くなる気もしますが。

そんなわけで次はインストになることでしょう。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報