2014-09-24追記: HIGH SCHOOL GUMIバージョンを公開しました。

2014-07-12追記: 動画を再作成しました。

2014-07-12追記: 動画の作成に使用したキャラミん OMP / Studioでモーションデータの不正利用が表面化し( http://charamin.jp/img/20140708%20charamin.pdf )、販売会社の株式会社AHS様から該当モーションデータ使用動画の差し替え要請が出されました( http://www.ah-soft.com/charamin/menu2.html#faq_17 )ので、該当する動画は削除いたしました。ご了承ください。


こんなかたちであらわれました。

「街角のクローバー」というフレーズがつるっと出てきたので、そこからサビを組みたててAメロBメロイントロ間奏エンディングとつないでいった感じ。最後の一度あがるところは前からやってみたかったベタな感じなのです。

最初に出てきたフレーズ以外の言葉は最後にまとめて考えました。「クローバー」と出てきたからには『ハチミツとクローバー』を意識しないわけにはいきません、ということで流れが決まるまではハチクロをながめながら言葉をいろいろとっかえひっかえ。最終的なストーリーラインはハチクロとは異なるものになりましたが、エモーションの部分ではけっこう影響を受けているのではないかと。

Megpoid WhisperはD4かE4くらいがきれいに出る高音の限界だと思っていたのですが、ジェンダーファクターをマイナス(女声寄り)に調整したらもうちょっと高音でもいけることを今回発見。というわけでトップノートはF#4です。まあさすがにつらいですけど。

動画は例によってキャラミんStudioとHitFilmの組みあわせです。使ったエフェクトは順にBlack & White Old Stock / Tint / Hero Glow。まだまだ試行錯誤中なので見づらいとしても大目に見てやっていただければ幸いです。

次はたぶんインストですはい。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2016-02-08(Mon)追記: この曲を含むアルバム"Little Wish"をリリースしました

公開: / 最終更新日:
navigate_before
次のエントリ:
前のエントリ:
navigate_next