ちょっと思いたってアンビエント作品のEPを公開しました。

2曲がアルバムイメージ未収録の近作、1曲が旧作。テンポの遅いインストはたくさん作っているのですが、ちゃんと展開させてたりしていてアンビエントと言えるものは意外となかったりしました。でももうすこしは集めたので、そちらは別にEPとして近いうちにリリースします。今後も断続的にリリースしていければいいなあといまのところは思っているのですが、まあそんなにうまくいかない予感がいまからします。

今回はマスタリングと言えるほどのことはしていませんが、Steinberg WaveLab Elements 10のラウドネスメタノーマライザー機能でEPとしてのラウドネス調整は行いました。メーターの振れ幅がこんなにちいさくて大丈夫かなあとちょっと心配になりましたが、試しにbandcampの人気アンビエント作品をいくつか聴いてみると音量的にはそんなに印象が変わらなかったので一安心。音圧競争は過去になりにけり、ならよいのですが。

ともあれこの夏の一服の清涼剤となれば望外の喜び、そこまでいかずとも、お聴きいただければ幸いです。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

公開:
navigate_before
前のエントリ:
navigate_next