気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

JR某社の考える社会的役割三分の計

公開: / 最終更新日:

 最近はすこし懐に余裕も出てきたのでJRを使って遠出をするときに特急に乗ることも増えた。とはいえ安いに越したことはないので割引切符を使うのもやぶさかではない。そんなわけで何度か乗ったことのある路線ではじめて往復割引の切符を買ってみたところアンケートがついてきた。民営化の影響はようやくこんなところにも及んできたのだなあと思いながらその文面を見てみたところ職業の選択肢を見てのけぞった。

  • 会社員
  • 学生
  • 無職

 これだけ。
 JRは乗客に自営業者がいないと信じているのだろうか? 仮にその割合が極端に少ないにしても、せめて「無職」ではなく「その他」にするのが良識だと思うが……。乗客のことなんでどうでもいいですかね、やっぱり。猛省を促したいところだが、毛ほども気にしないんだろうなあ。

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報