気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

音楽リスニング環境更新

公開: / 最終更新日:

ログを見るとSoundSpace 1で検索していらっしゃる方がかなりいる模様。それだけ関心の高い製品ということでしょうか。ナカミチも罪作りなことをしたものです。

私はと言えば、最後までオンキヨーのCR-D2と迷いに迷ったあげくやっぱりどうしてもその重さに納得がいかなくてケンウッドのK-521を入手したとです。まだまじめに聴いてませんが解像感はあがった感じ。セッティングががたがたなのでそのあたりに気を使う人ならもっといい音が聴けるかもしれません。
 機能的にはタイマーの指定項目が増えたのがうれしいところ。目覚まし時計がわりなもので。ただスタンバイ状態にすると時計も表示されなくなっちゃうんですよねえ。もったいない。
 iPodやUSBメモリのサウンドファイル再生機能もついていて、iPodはたぶん一生買わないのでSDカードをUSBアダプタに挿して聴いてみたところきちんとした音でした。USBメモリ側でフォルダ構成をちゃんとしてやらないとフォルダ単位での再生ができなさそうなのが玉に瑕。日本語にも対応してないし、やっぱりおまけと割り切るべきなんでしょうね。
 選んだ理由のひとつは光デジタル入力端子なのでDVD音声再生にも挑戦したいのですが、週末までおあずけかなあ……

2010年2月19日追記: USBメモリのフォルダ構成については勘違いで、フォルダ単位での再生に問題ないことは確認しました。ただし音声再生中は再生単位の切り替え(フォルダ単位かUSBメモリ全体か)は不可。あと記憶されません……なにい!?
 またひらがなはカタカナに変換して表示することも確認しました。……やっぱりおまけの域を出ませんねえ。再生音がいいだけに残念なことです。

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報