気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

あいかわらず無節操というか支離滅裂というか

公開: / 最終更新日:

“Hollow Heart”の次の作品がどうしてこうなるのか自分でもさっぱりわかりません。

海鳴り揺れる日の(feat. GUMI, VOCALOID Megpoid Whisper)

ギター一本弾き語りでいけそうな曲という狙いではじめてみましたが、そもそもギターのボキャブラリがないのでベース入れたりしないと持たせられませんでした。とほほ。そのうえ音域が Megpoid Whisper にあってない上に(下が推奨音程以下)VOCALOID の声だけというのはやはりきびしい……というわけでいつにもまして習作感が漂いますが、ここはひとつ大目に見ていただければ幸いです。メロディの流れとかコード進行とかいままでになかった感じの気がしますし。

あ、動画は今回はネタが思い浮かばなかったので見送りです。キャラミん Studio利用もちょっと頭をよぎったのですが、あんまりあう感じじゃないかな、と。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)


2014-01-03(Fri)追記: 動画作成しました。

2019-03-01(Fri)追記: MP3Player を動画に置き換えました。

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報