気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

わずかに揺れる - M01D"Shallow Meditation"

公開: / 最終更新日:

――密かな想いを。

Shallow Meditation(Processing sound visualization study)

最近KORG M01Dのアコースティックピアノとリバーブの組みあわせがお気に入りで、本作は"Under the Riuns"に続く流れです。今回はテープストリングを加えたのが基本。本体で鳴っている雰囲気を大事にしたかったので、録音後の編集はレベル調整を除きしていません。すこし耳に痛い感じかもしれませんが、ご容赦を。

動画のほうは"Melt into"の発展形というか単純化というかで、取りかかる前は生煮えのアイディアしかなくてどうなるものやらまったく先が見えなかったのですが、仮に"Melt into"のビジュアライザーで試してみたらもうこれしかない!というイメージになったので、あとはさくさくと整理して固めました。ダイナミクスの差の激しい曲はもう全部これの色違いでいいんじゃないか、なんて思ったりして。まあ実際にはもうちょっと複雑なこともしたいので、試行錯誤はまだまだ続くことでしょう。

気がつくとフレーズのメモがたくさん残っていてそれぞれかたちにしてあげたいので、次は歌ものになるかインストになるか不明。歌ものになる可能性のほうが高い……か、な?

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2019-02-13(Wed)追記: この曲を含むアルバム"Distorted Outdated"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報