気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

せっかく環境を整えたのだから使わなければ

公開: / 最終更新日:

 ――などと思ったりはせず、単に引き続きDS-10で遊んでおります。今年最初は出しおしみしてまずは一曲。

 出だしのベースパターンを思いついたところから比較的順調にできた曲です。作りおわってから構成がパターン化しつつあることに気づきましたけど。メロディのパートは本当ならギター弾きに生でばりばり弾き倒してもらえるとたいへんあいがたいのですが、まあぜいたくは言えません。もう少し長くしたい気がしないでもないのですが、長さはDS-10のソング組みたて機能の最大パターン数に制約されるのでいかんともしがたいところ。PCでの録音時に手でパターンを選択して曲を構成したり録音してから切り貼りしたりするほどの根性はありませんし。
 基本的には全部組みたててフランジャーをかけるまでDS-10でやってPCで録音後にREAPERでリバーブかけてレベル調整してしあげてますが、まあそんなこまかい話はどうでもいいですね。失礼しました。

 ついでに以前発表したTwinkle Stepもリバーブ指定バージョンに更新しました。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報