気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

"Unfocused Illusion" is out now

公開: / 最終更新日:

インストの曲もずいぶんたまってきたのでアーカイブ化の意味も込めてアルバムイメージを作成しました。なんと五枚目ですって。

音源の違いにどう対応するかが課題だったのですが、バーチャルアナログシンセ作品を最初にまとめ、SONAR作品とiKaossilator作品をあいだにはさみ、残りはM01D作品、と音源別に整理することで乗り切りました。まあ曲調的にもこんな感じかなあ、と。

本作唯一のKORG DS-10 PLUS作品、Twisted Trackerはあらためて聴きなおしたところもうちょっとなんとかできそうな気がしたのでミックスをやり直して録音しなおしました。旧版よりましに聴こえたらおなぐさみ。まあ比較する人もいないでしょうけど。
 本当はNervous Stretchもなんとかしたかったのですが、こちらは低位安定という感じで全体を見直さないと駄目そうだったので断念。はじめからちゃんと作れということです……とほほ。
 他の作品はレベル調整以外手を入れていません。

本作をインスト集にしたのは次作をGUMI+M01D作品集にするための布石……のつもりだったのですが、最近頭がインスト側に寄っているため早くも実現が危ぶまれています。はたして目論見どおりにいくかどうか、本作を聴きながら次作をお待ちいただければ幸いです。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報