気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

誰の人生にも多かれ少なかれ痛みは満ちていると - M01D"Life Painful"

公開: / 最終更新日:

そう言えるのかもしれませんが。

Life Painful(Processing sound visualization study)

最初にベースのフレーズを思いつきまして、これは展開させずに押し切るべしと全体を構想。ギター以外のほとんどのパートを入れた一小節のパターンを作ったところでしばらく寝かせ、ディストーションギターとフィードバックギターで左右をふさいでほぼ完成、という感じでした。今回は3DSからの直録りそのままでリバーブを追加せず、音声ファイル版は普段入れている前後の無音部分も入れていません。これはリピートで無限に続けられるようにするためです。もう精神的に辛いときにずーっと聴いていたい気分です。

動画はCulvertで試した六角形をさらに回転させたもの。もうすこし要素を増やしたりもしてみたのですが、うるさくなるだけの気もしたので結果的にわりにシンプルにまとめました。よく見ていると中央付近に見慣れない図形が登場したりするのでくりかえし見るのもおすすめです。

気がついたら今年はこれで11曲目。なんか年初に思っていたペースよりずいぶん早い気もしますが、まあいいか。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2017-04-24(Mon)追記: この曲を含むアルバム"Phase Transition"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報