なってればいいな、と願って。

目覚め前、まどろんでいるときに浮かんだメロディをなんとか忘れずに書き留めてベースにしたのですが、できあがってみたらメロディから構成から音色の選択から言葉から手癖の塊みたいになりました。ふん、手癖で何が悪い(<-開き直るな)。でもさすがに次の歌ものはちょっと展開を考えよう……

動画は例によってキャラミんStudioで生成してHitFilm 3 Expressで編集したもの。カメラワークのスタディのつもりだったのですが、なかなかうまくいきません。動画のほうは到達したいイメージが強くあるわけではなく、操作の中で落としどころを見つけていくみたいな感じで作るので、なんとなくこれでいいかというところで落ちついちゃうんですよねえ。もっとイメージを豊かにしないとなあ。

思いがけず無償公開されたHitFilm 3 Expressは、HitFilm 2との違いがわかるほどむずかしいことはしていませんが、すくなくとも今回に関してはフリーズには見舞われなかったので、安定性は向上していそうです。またエフェクトも増えていて、早速Diffuseでソフトフォーカスを実現したり。ただウィンドウのレイアウト構成はHitFilm 2のほうがよかったかなあ。オーディオのレベルメーターが増えたのはうれしい変更ですが。日本語フォント未対応はあいかわらず。

次はたぶんインストです。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2018-02-08(Thu)追記: この曲を含むアルバム"Snapshot"をリリースしました

公開: / 最終更新日: