気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

Ambient Minimal Funkというジャンルが - M01D新曲"Still sealed"公開

公開: / 最終更新日:

――あってもいいんじゃないかと思ったりするわけですが、さてそのようになっているかどうか。

Still sealed(Processing sound visualization study)

そんなわけで M01D の新曲、"Still sealed"を公開しました。

思いついたベースのフレーズを元に発展させていったいつものパターンで、前作が拍子で展開を作っていったので今回は原則動かない方向にしようと進めていったらなんだか長くなりました。何気に普段使わない音色を使おうシリーズだったりもします。Universe なんて今後使うことあるかなあ。

いつもなら M01D 作品には録音後薄くリバーブをかけるのですが、今回は iZotope Ozone 8 Elements で調整しただけにとどめました。全体にビンテージリバーブがかかるなかベースだけドライなのが対比としておもしろいのではないかと思ったのですが、さていかがでしょうか。

動画のほうは、Processingで前回同様の(パーリン)ノイズまみれに今回は回転まみれも加えました。結果的に思いがけない形状が形成されたのはよかったのですが、動きがそんなにおもしろくならなかったのは反省点。次に解決したい課題は明確になった気がします。

次も考えなしにやるとインストになりそうですが、歌ものもすこしは作っておきますかねえ。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報