気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

日々の活動の積み重ねが - M01D新曲"Daily coding report"公開

公開:

――向上につながるとはかならずしもかぎらないわけですが。

Daily coding report(Processing study)

そんなわけで M01D の新曲、"Daily coding report"を公開しました。

坂本龍一「黄土高原」のシーケンスフレーズがベースになったフレーズが脳裏に浮かんだので、それを元に作成。最初は「黄土高原」まではいかなくてもコード進行のある普通のポップスっぽい曲にしようかと思ったのですが、作業を進めてもそちらのほうには傾かずけっきょくいつもの手癖の感じになりました。かわいい感じになったからまあいいか。

動画は、前作Spinning Signalsの一部と似ているように見えますが、ロジックそのものはまったく別物。にもかかわらず同じような表現になるのはひとえに私の引き出し不足によるもの……なんか音楽も動画も同じようにマンネリな感じになっている気がしなくもないですが、今回の場合は曲調が曲調なのでまあいいか……いや、やっぱりすこしは精進したいところですね。

次はインストになるか歌ものになるか不明。ビートのはっきりしたいものにしたいという意欲だけはありますが、さてどうなることやら。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報