気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

抵抗は常に/すでに生起する - M01D新曲"Async Resistance Generators"公開

公開: / 最終更新日:

――時空を超えて、あらゆる場面で。

Async Resistance Generators(Processing study)

というわけで M01D の新曲、"Async Resistance Generators"を公開しました。

これは前作作成の終盤に思いついたものイントロのドラムのパターンを発展させたもの。偶然ですがすごーくチョッパー(not スラップ)っぽいベースのフレーズも記録できて、予告どおりビートの強いサウンドになりました。満足満足。替わりに構成が手癖になったりメロディがSmall bird in the rainっぽくなったりしましたが、まあ許容範囲ということで。

動画のほうはつぶやきプロセッシングで見かけた手法をつぶやきプロセッシングの文字数にこだわらずに試作してみたもの。なんか昔のビデオアートっぽい雰囲気になりました。まだちょっと手になじんだ感じがしませんが、この方向を突き詰めていっても先があるかはよくわからないので悩ましいところです。

次は歌ものになりそうな予感。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報