気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

2016年のおまけの一発系ネタ - GUMI+M01D"Working time is over now!"

公開: / 最終更新日:

今年の作品公開はWith my favorite bicycleでおしまいのつもりだったのですが、前作制作の際の SONAR 強制終了の嵐に DAW 乗換えをあらためて検討すべきかとTracktion 5を試しはじめたところ、なかなかいい感じだったので以前からあたためていた一発系ネタをまとめてみました。今年のおまけですね。

Working time is over now!(feat. GUMI, VOCALOID Megpoid V4 Whisper)

Tracktion 5については別エントリを起こす予定。私の制作スタイルだと必要充分という感じです。

DAW を試すという観点からひさしぶりにKORG M01Dを使っていません。リズムはVR-08 フリー版、その他の音源はKORG Legacy Collectionの M1 と MS-20、そこにものは試しとiZotope の Neutrinoを設定して、リバーブは Tracktion 5 の組みこみエフェクター……などと講釈をたれるほどのものではないか。

動画は、コマ撮りみたいなイメージにしたくてキャラミん Studioで生成した動画から静止画をわざわざ切りだしてHitFilmで配置、ちょっと単調な気がしたので Presets -> Film Looks のエフェクトを適当に設定、背景が寂しいのでまるごと FREE でつかえる動画素材 123neoでぐっときた動画を設定、となんか妙に手間をかけてしまいました。なにやってんだか。

ちょっとした息抜きになったら幸いです。しかしまさかジョージ・マイケルの訃報を聞いた日になるとは……

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報