――ふとすれ違って立ち止まる、そんなときに。

「次はインストです」と書いてあったことは忘れてください……と言いますか、インストのネタはいくつかあって、そのうちのひとつを完成形まで持っていくつもりだったんですけど、ベースのフレーズを思いついたらリズムもメロディも出てきて、三日くらいで全体まとまってしまったので、出し惜しみすることなく(<-そんなえらそうな立場ではない)出してしまおう、と……

当初イメージは昔の音の悪いサンプリング機器での制作だったので音像を AM ラジオ風にしようかとも思ったのですが、そこまですることはないかと思いなおしてやめました。試しで mini kaoss pad 2 を通してみたりもしたのですが、ちょっとイメージとあわなかったりしましたし。

動画は COOLPIX P330 で撮影した夏空とキャラミん Studio で生成したモーションを HitFilm 4 Express で組みあわせたもの。実写とモーションの重ねあわせは、物は試しという感じでやってみたのですが、夏空に"Hero Glow"というエフェクトを設定することで実写っぽくなくなって、これはこれでいいんじゃんという感じになったと思います。

次はインストです。まずまちがいなく。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2018-02-08(Thu)追記: この曲を含むアルバム"Snapshot"をリリースしました

公開: / 最終更新日:
navigate_before
navigate_next