気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

普段使わない音色を使おうシリーズの覚醒 - M01D"Slow Sliding"

公開: / 最終更新日:

……と、まあスター・ウォーズネタも切れつつありますが。

Slow Sliding(Processing study)

KORG M01Dでのインストはひさしぶり。基本パターンは今年の二月に作成していたのですが、その後ほったらかしにしていたのでした。最初のモチベーションはいつか使おうと思っていた音色 BowBowBass の使用で、展開を作りたくなかった(特にベースは動かしたくなかった)のでトラック出し入れ系でまとめ、トラックに余裕があったのでロングトーンで音色が変化する LPFSweep と HPFSweep も併用して普段使わない音色を使おうシリーズの完成、という感じです。本当はメロディにあたるフレーズを入れずになんとかできないものかとも思っていたのですが、力不足で及ばず……
 ミーハーなので先日公開されたiZotepe Ozone Imagerをうすーくかけてます。

動画は例によってProcessingで生成。だいぶ派手になってきました。処理能力の関係で HD で生成できないのが残念なところです。TouchDesignerにも手をつけはじめたのですが、作品を作れるようになるまではかなりかかりそう……

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2019-02-13(Wed)追記: この曲を含むアルバム"Distorted Outdated"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報