気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

目指せ中二病(?) - GUMI+M01D"閃光、軌跡なして"

公開: / 最終更新日:

選ばれしものよ、世界を救え!とかなんとか。

閃光、軌跡なして(feat. GUMI, VOCALOID Megpoid V4)

出だしのベースのフレーズを思いついたのでそこから順番に固めていきました。後半もうすこしこった構成にしようかとも思ったのですが、言葉数が多めだったのでくどくなってもいかんということで短めに済ませることに。しかしなぜ私はこんなにギターの音色を使いたがるのでしょうか。

歌詞は、アニメの主題歌みたいにしようかと思っておおげさになるようにしてみたつもりですが、さていかがなものでしょうか。

動画もおおげさになるように、キャラミん Studioの生成モーションに『まるごと FREE でつかえる動画素材 123neo』と『まるごと FREE でつかえる動画素材 123 FULL』の素材をいろいろ重ねてみました。モーションの前半は実はあおりのスタディだったのですが、最終形ではほとんどわかりませんね。

気がついたらアルバムイメージにまとめていない歌ものがだいぶたまってきたので、そろそろあたらしいアルバムイメージを作ったほうがいいかもしれません。そんなこともあって、次はインスト、かなあ。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2018-09-01(Sat)追記: VOCALOTRACKS から配信開始されました。

2020-11-23(Mon)追記: この曲を含むアルバム"閃光、軌跡なして"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報