気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

目指せハードミニマル - M01D"Distorted outdated engine"

公開: / 最終更新日:

――なんて言ったらマッド・マイク・バンクスに罵倒されそうですが。

Distorted outdated engine(Processing sound visualization Study)

このところデリック・メイ"Innovator"やジェフ・ミルズ"Metropolis"をよく聴いていたので、その影響が作るほうにも出たようです。とはいえデリック・メイならもっとあおるでしょうし、逆にジェフ・ミルズならもっとクールに抑えるでしょうから、中途半端な感は否めないところ。その最大の要因である終盤のベル系のフレーズは、しかしフレーズとしては個人的にはけっこういいと思っているので、まあこれはこれでありなのではないでしょうか。

動画のほうは"Shallow Meditation"のカラーバリエーション(#391A40)。あれがいいじゃん!と音を作っている最中から思っていたので迷わず採用しました。でもサウンドヴィジュアライゼーションはちょっとあたらしい展開がほしいところですねー(<-自分で言うな。

次は歌ものと思われます。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2019-02-13(Wed)追記: この曲を含むアルバム"Distorted Outdated"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報