気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

それでも速すぎるということは - M01D"Too fast to feel your soul"

公開: / 最終更新日:

――決してないはずだ、と。

Too fast to feel your soul(Processing sound visualization study)

ベースのフレーズを思いついて、というかほとんどブンブンサテライツ"Dive for you"のイントロのパラフレーズなのですが、リズムを入れる段になってドラムンベースっぽくするといいんじゃないかという気がして、いろいろこねくりまわした結果こんなふうになりました。当初は"Dive for you"同様歌ものにする手もありかと思っていたのですが、最初に入れた上ものがそんな感じにならなかったのでワンパターンで押し切る感じに。こんな速い bpm はじめて、と思っていたのですが、Machine Age Dreamのほうがもっとずっと速かったのでした。

動画は例によってProcessingによるもの。思いがけないパターンが出てきて楽しかったのですが、さすがにちょっと飽きてきたので次はどうするか思案中、って前にも言ってるような気がするなあ。

次は歌ものを狙いたいと思います。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2019-02-13(Wed)追記: この曲を含むアルバム"Distorted Outdated"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報