気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

年の初めに - M01D+GUMI新曲"茜射す空に"公開

公開: / 最終更新日:

――希望のある内容にしようと思ったのですが、さてうまくいっているでしょうか。

茜射す空に(feat. GUMI, VOCALOID Megpoid V4)

というわけで M01D+GUMI の新曲、"茜射す空に"を公開しました。

ベースのフレーズを思いついてリズムと組みあわせて、手癖みたいにギターを入れてさあどうしようとなったのですが、シンセブラスを入れることでなんとかかたちになりました。構成なども、普段と変わらないように聴こえると思いますが、これでもけっこう悩んではいるのです。最近ちゃんとして歌もの作ってないなあと思って歌ものにしたのですが、インストのほうがよかったかも。

動画は、本当にもう最近はネタがないのですが、なんとか思いついたアイディアを頼りに作りながら考えて、ひとまず最後まではたどりつきました。後半息切れしているように見えるとしたらこんな泥縄式で作っているせいです。もうすこしなんとかならないものか……(<-他人事みたいに言うな)

次はインストの可能性高し。でもその前にインストのアルバムイメージを作るんじゃないかと思います。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2020-11-23(Mon)追記: この曲を含むアルバム"茜射す空に"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報