気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

幾重にも重なる - GUMI+M01D"Emotions Layering"

公開: / 最終更新日:

想いの一つひとつに。

Emotions Layering(feat. GUMI, VOCALOID Megpoid V4 Whisper with V4 Sweet)

これはまとめるのに苦労しまして、旅先で思いついたメロディを一生懸命忘れないようにしてアコースティックギターのアルペジオをベースにしたアレンジに仕立てようとしたのですが、そのときはうまくいかず難航。しばらくほうっておいて再挑戦して、ようやくなんとかなりました。ボーカル入れたら自分の予想以上にもなったりして。

そのボーカル、Whisper と Sweet のダブルボイスにしてみたのですが、リバーブかけたら区別がつきづらくなってしまいました。残念。ダブルボイスはそのうち再挑戦します。

歌ものの動画は最近はネタを思いつくのに苦労するのですが、今回はワンカットでなんとか乗り切りました。トラックのブレンドを"Color Burn"にしたのがうまくはまった感じ。ちょっと荒い感じがするところも、まあ味ということで。

次はたぶんインスト、かなあ。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2018-02-08(Thu)追記: この曲を含むアルバム"Snapshot"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報