気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

どんな別れであっても - GUMI+M01D"スナップショット"

公開: / 最終更新日:

――それが最後になるのかもしれないのだけれど、そうは思えるとはかぎらずに……

スナップショット(feat. GUMI, VOCALOID Megpoid V4 Whisper)

入浴中に思いついたメロディが忘れずに残ったのでまとめてみました。歌詞も「街が色褪せても君は鮮やかなまま」という部分はほとんどくっついて出てきたもの。実は音域が Megpoid に向いてなかったりでそこそこ苦労しまして、やっぱりインストのほうがよかったかなあと思わないでもなかったり。

制作にはTracktion 5を使用しました――と言いたかったのですが、オートメーション編集機能がよくわからず断念。今回もSONAR Artistです。オートメーションの件は把握したので、次こそは。iZotope Neutrinoも、今回は試してはみましたが使いませんでした。ボーカルに指定してみたところ、あたりは柔らかくなったものの替わりに歯擦音が気になるようになった印象だったので。

動画は例によってキャラミん Studio で生成したものを HitFilm 4 Express で編集。あいかわらず代わり映えしませんが、大目に見ていただければたいへんありがたく存じます。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2018-02-08(Thu)追記: この曲を含むアルバム"Snapshot"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報