――うつせみをさまよう旅のようなもの、などと思ったり。

昨年 11 月に思いついていたアルペジオとベースのパターンを一曲に発展させました。当初は三拍子と五拍子のポリリズムにしようともくろんでいたようなのですが、あらためて考えるとたいへんそうなので都合よく忘れることに。アコースティック楽器の音色を多用(なので普段使わない音色を使おうシリーズに属しています)していますが、フレージングの発想が実際の楽器ベースではないので生演奏はたぶんできないと思います(そもそもミュゼットでどんな楽器かリリース準備するまで知らなかったり……)。でもこんな感じの曲が街角で流れてたらいいなあ。

動画は最近やってなかった一枚絵もの。パーリンノイズでいろいろやった結果です。前面色は、普段はX11 color nameから選択するのですが、今回は適当にタイプした値(#278250)がいい感じだったのでそのまま採用。
 これまでのコードはGitHub でひっそりと公開していますが、ちょっと行き詰まりを感じてローカルでリファクタリングしているため、今回のコードの反映には時間がかかりそうです(というか別リポジトリにする予定)。せっかくなので名前をちゃんとつけるかもしれません。

次は、安きに流れればインスト、がんばる気になったら歌ものと予測(<-自分のことなのに)。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2019-02-13(Wed)追記: この曲を含むアルバム"Distorted Outdated"をリリースしました

公開: / 最終更新日: