気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

そんなにギターサウンドが好きなら - GUMI+M01D"Rise to"

公開: / 最終更新日:

――KORG M01Dじゃないものを使えばいいのに、と自分でも思わないでもないわけですが。

Rise to(feat. GUMI, VOCALOID Megpoid V4)

最初のギターリフがベースとドラムを呼んだので B までは素直に作った感じ。C と間奏に入るところはすこし迷いましたが、まあ手癖でいいかという感じですね。歌詞も手癖ですが、なんかあいだにいろいろ入って時間もかかり難航もしました。発想を変えたほうがよいのかもしれません……

本作は微妙に"普段使わない音色を使おうシリーズ"で、いつか使ってやろうと虎視眈々と狙っていたオケヒットを使えたので個人的には満足です。ええ、METAFIVE"Don't move"の影響は否定しません。

動画は"Distorted outdated engine"および"Shallow Meditation"で使った出力物とキャラミん Studioの出力物をHitFilm Express 2017で合成・編集したもの。いやもうほんとにアイディアないんですが、むりやりなんとかしました。

次はインスト、かなあ。

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2020-11-23(Mon)追記: この曲を含むアルバム"Rainbow Future"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報