気まぐれメモランダム / でたらめフィードバック

「さまざまなありかたで胸を張る風変わりな肌」 - GUMI+M01D"Rainbow Future"公開

公開: / 最終更新日:

――「溢れだす喜びを汗にして輝かせるのさ」

GUMI+M01D の新曲、"Rainbow Future"を公開しました。

某ボーカロイドクラブミュージックコンピレーションの作品公募告知を目にしたので応募できないものかとぼんやり考えていたところ、A メロとベースのパターンが思い浮かんだので四つ打ちにしてどんどん組み立てていきました。本人としてはハウスミュージックにしたつもり、ですがハウスにしてはベースの音色が生楽器すぎてフレーズが動きすぎですね。すいません、クラブミュージックってよくわかってないんです……。当然のことながら公募は選に漏れたので供養のために公開。

動画は例によってキャラミん Studioの出力と『まるごと FREE でつかえる動画素材 123 FULL』の素材をHitFilm Express 2017で加工したもの。アルファチャンネルの出力も利用してブレンドモードもいろいろ変えて GIMP で描いたグラデーション(Pastel Rainbow 利用)に重ねあわせることでこれまでより多彩な表現を行ってはいます。あんまり代わり映えしないように見えると思いますが、いちおういろいろ考えてやってはいるんですよ、はい。

次も歌ものの可能性高し、かなあ。インストのダイナミクススタディも作業中ではあるのですが、いろいろ惑うことが多くて……

(これまでの作品は「はりぼてミュージアム」からどうぞ)

2020-11-23(Mon)追記: この曲を含むアルバム"Rainbow Future"をリリースしました

関連コンテンツ

Pick up work

最近のエントリ

アーカイブ

ブログ情報